日刊せみなりーBLOG

魚博士の野菜達・・・

更新日:2009/09/14

うちの会社には 北大名誉教授 農学博士M先生が いる。

川魚のプロ!そして 川のプロ!・・

故に ダムの プロ・・・・

『なんか すごいですね・・

建物調査と 関係が あるんですか?』と よく聞かれるが・・

(いえいえ 直接は 関係ありませんが・・・)

『補償調査も、建物を長持ちさせる為の 建物調査も、

環境問題に 敏感で なければいけません・・

その為の 知性の要です!』

その 農学博士、今 畑作に 凝っている。

『これ 出来たから・・・』

今日は 枝豆・・明日は ズッキーニ・・

かぼちゃに きゅうり・・トマトに なす・・

ジャガイモ数種に さやえんどう・・

ホンとに いっぱい 会社に届けて くれるのだ・・

農学博士が 作るのだから、

美味しいでしょって?

イエイエ 魚のプロは 畑のプロでは ありませんから(o^^o)

 

残業していたら 農学博士M教授から 電話が きた・・

『今日 すいか 届けたから・・

甘いかどうか わからないけど 食べて!

切ってから 冷やした方が いいよ(^^)』

『大丈夫!小さいから一個まま 入りましたよ(^ヘ^)v』

『あ・そう・・小さい からね・・・』

ははははは 失礼しました・・・また 一言 多かった(ё_ё)

記事一覧