日刊せみなりーBLOG

甘美・・・甘味・・・セロトニン・・

更新日:2009/09/15

『三時の おやつだよ~~~~~(^^)』

『おおおおおお!すげぇ~!!』

残業続きの けだるい午後3時が 一変(◎-◎)

明るい 元気な 空気に 変身

 \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!

で ありました。

だって 今日のおやつは、

ポワソン・ダフリールの “チーズズコット(?)”

ドーム型の 半円ケーキ・・

見るからに ふわふわ 美味しそう・・(o^^o)

『俺 真ん中から 食いたい・・』

『だめだよ 12等分に 切ってあるの!』

『優しい味 ポワソンらしい味 ですね・・』

何か みんな ニコニコ ですよ~

『幸せ・・だな~~~』

食べ終わった後も 顔は 恵比寿さん(^o^)

『がんばるか~~~(^ヘ^)v』と なりました。

 

金曜日、“柳月”の社長さんの 講演を 聞いた。

“日本に 残したい企業”に 選ばれた会社だ。

『当社の先代は 終戦後列車の中で、

あやしても どうしても 泣き止まない子どもが、

近くのおじさんがくれたキャンデーを 口に含んだとたん、

泣き止んだのを見て お菓子の魅力に 感動し、

菓子店を 開く 決心をしました。

ぼくは ケーキは 特に 家族を 幸せにする魔力が あると思います。

ケーキ、買って来たよと 声を掛ければ、

どんなときだって 家族が 居間に 集まるでしょ(^^)』

な~~~るほど・・・

甘味は 確かに セレトニンを 出させるらしい・・・

おまけに ケーキは 美しい・・・・

なんか 幸せに なるよね・・・・

 

どうりで ポワソンのケーキを 買って来たときの、

会社のみんなの 笑顔・やる気は 全然 違う(@_@)

よし!

今度から 忙しくて 眉間にシワが 寄って来たら、

ケーキだ!ケーキだ!

セレトニンだ!

メタボなんて 怖くない!

みんなで 幸せ気分満喫だわ(^▽^ケケケ

えっ? ほどほどに?

たまに 食べるから 甘美なので ありました。ハイρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ

記事一覧