日刊せみなりーBLOG

落ち込む日・・

更新日:2010/02/04

お外の仕事から帰ってきたら、

『むつみさ~ん』と 呼ばれたような気がしたが、

近頃は 空耳が多い為(またか・・)と思っていたら 本当に呼ばれていた。

メタボ諦めH常務が ニコニコしながら、

『むつみさん、“プランドゥリフォーム”ですよ、“プランデューリフォーム”じゃないですよ』

と 言っている。

ん?収納セミナーについて書いた ブログの間違いを発見したらしい。

『たまに読んどかないと、むつみさん 危ないから(^▽^ケケケ』

ヌ・・・勝ち誇った顔・・・・

『みんなも わかるわよ、私だって若い時は こんな間違いは しなかったのよ』

カッコマンH君、すかさず『俺の両親は 普通にカタカナ できますよ(^^)』

はやはや そうざんすか・・・・

だいたい あんな 中途半端な発音を 日本語で書くのが 無理なのだ。

言うのは 言えるのに・・・

と 思ったが ホンとは いつも間違って発音しているのではと・・

不安になる。

空耳は ブログに何回も登場するほど 頻回だし・・・・

カタカナは 間違うし・・どんどん おばさん発音になっていく。

書けない・言えない・聞こえない・・・(▼▼)

ふ~~~~~~(;´_`;)

と 落ち込んだが 人間見かけが 大事!

ビベロYちゃんは いつも 『むつみさん、若いですよ(^^)』と 言ってくれるし・・

頑張れ!と 気合を入れていたら、

保険のセールスレディーさんに 年齢を聞かれた。

『来月 55歳です(o^^o)』

『ま~ まだ お若いんですね(^^)』

?(・_。)?(。_・)? ・・・・・・・どういう 意味じゃ?(;´_`;)

記事一覧