日刊せみなりーBLOG

記憶力・・・

更新日:2010/02/10

『日曜日から 日建で研修会が 始まりました。

まだ ガイダンスでしたが よし!勉強するぞ!と洗脳されました(o^^o)』

ビベロYちゃんは高専を卒業し、これから建築士の受験が待っている。

仕事が忙しい中での受験、頑張って!

ビベロYちゃんは まだ二十歳、暗記は すぅーーーーーい・すい。

『そんなこと ないですよ。

教科書を見たら あ・これ習った事ある~と思いますが覚えていないですもの(^^)』

いえいえ 見覚えがあるという事は 覚えていると言う事だす。

わたしなんざ~ 同じ場所で3回は “新発見”の感動を 感じることができますよ。

(あ~そういう事!わかった~(^^))が 同じ場所で3回 あるということだ。

兎に角 単純暗記が ことごとく だめ・・・・・

こりもせず 私も ある試験に 挑戦しようとしているが、

いやはや またしても 粘土に水が浸み込まないが如く、

脳の表面から しゃ~と覚えたての知識が こぼれて行くのですよ。。。。

『むつみさん、それはチョッとオーバーでは ないですか?

そんなんだったら もう少ししたら会社中 むつみさんメモで 一杯になりますよ。

冷蔵庫の扉は 必ず閉めるとか レンジはチンとなったら 開けるとか(^^)』

スノーマンK君、あなたはまだ わからないのですよ・・・

私は その話 笑えない・・・(▼▼)

だって あっけぱなし防止ブザーつきの冷蔵庫に しましたから・・我が家は。

でも 記憶力が悪いのは 今に始まったことではないかも。

特に 人の顔と名前が 覚えられない。

看護婦時代 いつも外来に来ている患者さんに“私のカルテきた~?”と聞かれ

とても “どなた?”とは聞けず、同僚に こっそり名前を聞いていた。

スーパーですれ違った奥様にニッコリされ、???

PTAの お仲間? お客様?患者さん? ・・誰?

同友会の勉強会で “中野さん、FMアップルに 出ているんだね”

と言われ、“そうなんですよ~(^^)”言いながら、(どちらの社長様だっけ?)

話を合わせながら けして名前を言わず、ニコニコしながら ?????。

そうか~ やっぱり記憶力の悪さは もともと でした。

カッコマンH君に 『また 自己弁護する』と怒られるから、

勉強しますか~何度でも・・ねっ ビベロYちゃん!(^ヘ^)v

記事一覧