日刊せみなりーBLOG

スマホ普及率・・

更新日:2013/12/19

『ホンワカHさんも、
スマホにしたんじゃないでしょうか?

フェイスタイムに着信がありました。』
松前で、ビベロYちゃんが言った。

『フェイスタイムって、
スマホじゃないと出来ないんです。』

ふむふむ・・遂にホンワカH君もスマホか・・
で、本日、久しぶりに会ったホンワカH君に聞いてみた。

『スマホにしたの?』

『はい、ついに負けました。
よく分からないのでいじっていたら、

フェイスタイムで、
ビベロYちゃんに掛かってしまって・・

ワン切りしちゃいました。』
何に負けたのかはわからないが、

スマホの決心をしたのだろう。
40代前半、家庭持ち、お金がかかる~世代にも、

スマホが広がっている。

当社では、スマホは、まず、
お金有りの独身、共働き、若い人、新しいもの好き順に

広がっていった。
何せ、高いから『じゃあ、買う!』とはならない。

電話とメールが出来ればいいなら、
がら携でいい訳で、

(なんで、がら携というか、聞いたけれど忘れた)

周りの目を気にしなければ、
高いお金で買い換える必要はないわけだが、

そこが人の心、
ホンワカH君もついに負けたのだそうだ。

因みに、
私もモゴモゴN社長も、

先にipadを買ったから、
スマホに変えるチャンスがなくなり、

それでも、
モゴモゴN社長は、

変えたい気分いっぱいの気持ちを、
抑えているらしい。

近頃は、
『年配者でも使えます!』宣伝が始まったようで・・

普及率を上げるには、
そこしか、あるまい!だ。

で、
只今の社内スマホ普及率は、

70%・・・

次に買うのは誰だろう・・
シャイなO常務かモゴモゴN社長か・・

私は最後まで、がら携だ。
『意地ですね』

友人が横で囁いた。

記事一覧