日刊せみなりーBLOG

床拭きロボット?

更新日:2017/12/22

うちの会社の大掃除は
28日、御用納めの日だ。

急ぎの仕事以外せず、
『掃除、して〜』と、

誰かが言う。
そう、誰か。

で、
今年はその誰かさんがいない様子。

困ったなあ。
と、思っていたら、

ママさんMさんが
いた。

まだ、
仲間になって数ヶ月だから、

みんなに発破をかけるまでは
行かないと思うが、

主婦は掃除の時強い。

あ、私は主婦じゃあないので。
強いて言えば、

準主婦もどき。
主婦もどきにもなれない。

『助かるわあ、
主婦の掃除戦力は半端ないから!』

と言ったら、
ママさんパートのMさんは、

『得意じゃあないですよ。
掃除。』

と笑っていたが、
いやあ、助かるう!だ。

『掃除の力といえば、
ホンワカH君ちの愛妻Sさんも

綺麗好きだよ。
いつぞや、

ハリマオウN社長が言っていたわ。
突然ホンワカH君ちに行ったのに、

家が綺麗だった!
びっくりしたって。』

ええ???
って、みんな笑っていたけれど、

はい、我が家は突然の訪問はNG!
最低、1週間の猶予は必要だ。

なので、
ハリマオウN社長は、

みんなそんなもんだと思って
いたと言うことだ。

はははは

それでと言うわけではないが、
先日、休みを取って

少しお片づけをしてみた。
床から、

余計なものを取り除いてみた。
え?床にもの?

何気に色々あるのだ。

なぜに急にそんなこと?
それは、

床拭きロボットを購入したいからだ。

床拭きは、
内科的一病息災に加え、

整形的一病息災のため、
かなり難しい。

できなくはないが
応える。

で、夫に頼んでいたが
近頃夫も辛そうなので、

テレビで見た床拭きロボットが
気になっていた。

友人で収納アドバイザーの広沢かつみさんが
今度試してみるそうなので、

良かった!
と言ったら、

買おうと思っているのだが、
問題は、

ルンバと同じで、
床に物がなんだかかんだか、

置いてあるうちは
不向きなのだ。

ルンバがものを退けてはくれず、
避けて掃除するだけなので、

意味がない。
と、これは男性にはわからない話か。

さてさて、
会社の大掃除、

どこまで綺麗になるかしら。
まずは、

捨てるものは捨てて、
片付けるものは片付け、

広い机は引っ込めて
ものが広がらないように

する予定だ。
床でも机でも

広いとついつい物を置くのは
人間のくせらしい。

いや、私は、俺は置かない。
と言う方々は、

仕舞いグセがついている方々だ。
家の床も、広々したから、

きっと会社の机の上も
綺麗になるだろう。

え?床拭きロボット、買うの?って?
それは、

綺麗が持続できたら買おうと思う。
社員を怒る前に、

自己変革が必要な私である。。。
とほほ。

記事一覧