日刊せみなりーBLOG

イブイブ。。。

更新日:2017/12/24

今日はクリスマスイブ〜
で、

夫婦二人、
どうする?すき焼きにでもする?

と、
家ご飯だ。

LINEでは娘たちが
楽しそうなイブを送ってきた。

夫は、
ご飯を食べている私の写真を送ったが、

どうみても寂しそうな写真であり、
あらあらだが、

私たち夫婦は
慣れっこで、

寂しくはない。
で、

いつもの鉄腕ダッシュを見ていた。

ら、
福島DASH村の映像が流れ、

新宿のビルの上に
DASH村で達成出来なかった、

雨樋と水溜め作りを
するという話だった。

震災から6年、
忘れてはいけない話を

新しい場所で
未来に向かうと希望に変えていた。

うちの会社は
福島復興に今も関わっているので

その希望に向かう構成が
胸に刺さったが、

あえて
福島DASH村を

取り上げた鉄腕ダッシュは
偉いなあと思ったが、

でも、
クリスマスイブでも

鉄腕ダッシュを見る家庭は
そこそこいるのだなあと、

違った意味でも感動した。

昔、
子供たちがいた頃の我が家のイブは

派手だった。
大きなツリーの下にプレゼントを並べて

クリスマスの歌を歌い
ケーキの火を吹き消し

プレゼント交換をした。
それはそれは大騒ぎだったから、

子供たちが大学進学でいなくなり、
夫婦二人のはじめてのイブは耐え難く、

カッコマンH君夫婦が
子どもを連れて来てくれた。

なんとも優しい事だ。
でも、

なれなきゃあね。
と、

それ以降は、
夫婦二人の時間にした。

今年は
昨日がデイト日。

夫から私へのプレゼントは
いつものごとく、

封筒に入った現金。
ええええ!!!!!

と言うか若い社員もいるが
一番嬉しいので

後から好きなお洋服を買う予定。

私から夫へのプレゼントは
夫が欲しいものを一緒に買いに行く。

今年は
ノースフェイスのジャンパー。

いっぱいあるじゃん!
と思うけれど、

あーだのコーダの言わないのが
クリスマスのルールだ。

共働きで
最終的にお財布は一緒だから

ふつうに買うのと何が違う?
だが、

気持ちは気持ち。
やっぱり嬉しい。

お買い物の後は
大通りのイルミネーションを見て

焼肉を食べた。
知らないうちに、

イルミネーションは豪華になり
観光客で溢れていた。

若い頃のように
ウキウキはないけれど、

幸せだった。

テレビは鉄腕ダッシュから
イッテQに変わっていた。

これも面白い。
いつものごとく二人で笑い、

これはこれで
楽しい。

二人のイブにカンパイだ。

記事一覧