日刊せみなりーBLOG

日々

更新日:2020/04/20

朝は晴れてたぞー
CDF59DD0-43FE-41CD-87B7-AA37580A3974

の札幌。
すぐに曇ったけれど、

気温は暖かで、
会社のソメイヨシノは

膨らみ始めたけれど、
見えるかしら。
2C4514F6-65EC-4A8A-90B6-EFF539459E82

先週の金曜日から、
公共機関を利用している社員は、

時短勤務が始まり、
会社の雰囲気も

少し違っているけれど、
みんなニコニコしながら、

仕事に向かってくれて
有難い。

時短にならない社員は、
ほんの少しの激励金が出るけれど、

本当に少しだから、
こーやって頑張ってくれるのは、

みんなの心意気の賜物だ。

会社の隣の建物は無くなり、
みんなを困らせていた電柱も

もう少しで無くなる。
今日はまず、

ジェイコムさんの柱が
移動する。
B804E4E9-5DB7-4527-9568-3C2F18D0CD8C

会社の西側は
めっちゃ広くなる。

西日がきつくなるけれど、
視界は良好。

で、
こちら側には、

エゾヤマザクラがあって、
工事で根が傷むかと思ったけれど、

どーにか
蕾は元気なようだ。

が、
まだ膨らんでは来ない。
9FB475D9-7EB1-4F51-BC14-55053407CF06

どんなことも
同じことが続くってないのだなあ

と、
感じる昨今だけど、

宇宙の法則は
螺旋を描いて前進だから、

きっと
全てが必要なことなのね。

いつも
お日様を拝んでいたいけれど、

それじゃあ干からびちゃう。
から、

曇りの日も
なきゃあ

なんて思って
もう一度ソメイヨシノを見たら、

さっきより
蕾が膨らんできて

こりゃあ
めっちゃ早く花が咲きそうだ。

あ!花見をしよう!
と、

思ったけれど、
あーできないんだった。

と、
気がついて、

ならば、
コロナ終息パーティを

どこかでしようと、
思い返した。

どんなことも
ずーっと一緒はないから

必ず晴れの日が
やってくる。

それにしても、
ジェイコムさんの柱の移動、

思いのほか大変なようだ。

コロナ終息ののちは、
皆さま是非会社にお越し下さい。

広々とした駐車場に
なってる予定でございます!

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧