日刊せみなりーBLOG

間違い電話・・・

更新日:2009/03/19

『今 携帯にお電話頂いたようなんですが・・』ホンワカH君が電話をしている。

『いいえ・・僕は松尾ジンギスカンではありません。』・・・間違い電話だったらしい。

『知らない電話番号には出ない方がいいよ』と Aさん。

『でも 今の人良い感じの人でしたよ(o^^o)』ホンワカH君。

・・そういう問題では・・ないのだが・・

その時・・

『この間、会社の携帯に知らない番号で留守電が入っていたんですよ・・』

と、クールが売りのもう一人のH君も会話に加わって来た。

『おばあさんの声で “お菓子を沢山貰ったから取りにおいで” って・・・

孫の携帯と間違えたみたい。近くに孫が住んでいるんですね、きっと・・・。』

へぇ~とみんなで笑いながら、み~んな優しい顔になっている。

うちの職員はお年寄りが好きだ。

現場でも “どっから あんな優しい声を出してるの?”という声でお年寄りと話をするし・・・(ヘ。ヘ)

今日は なんだか 良い日だな。

帰りに お母さんの所に 顔でも出そうかな・・・・。

記事一覧