日刊せみなりーBLOG

わかります?この・・気持ち・・・

更新日:2009/03/20

以前、瀬戸大橋の真ん中に立った事がある。

本当は あの橋の上で車から降りてはいけないのだが・・

『むっちゃん、見晴らしいいよ・・降りてごらんよ・・』

従兄弟の言葉に騙された。

橋の端っこ・・鉄格子のような床?の間に目が行くと・・・

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと下は

・・  瀬戸内海の   ・・波が  ウネ・・ウネ・・

光って   い・・た・・。

そのまま 殆ど 腰が抜けた。

一昨年 長女が住む愛知県の刈谷ハイウェイオアシスに行った。

1億円トイレで有名だが そこには入らず ・・

夕日を見ようと  観覧車に  夫と 乗った・・・。

てっぺんから 下を見た。

ずーーーーーーーーーーーーと下に   車が  走っていた・・・・・。

殆ど 錯乱状態で 夕日は見ずに 夫に抱きついて 目をつぶっていた。

高所恐怖症に限らず 強迫症の人間の恐怖感は 経験者でないと分からない。

自分がそこにいなくても 高いところに人がいるのを見るだけで・・

気が遠ーーーーーくー なるーーーー。

うちの会社の仕事の一つに“特殊建物等調査”がある。

ま~ 詳しい話はさておき・・・

職員がビルの外壁・屋上・etc.・・・を テケテケ叩いて調査をするのだ。

『むつみさ~ん、宣伝用のいい写真が出来ましたよー』

ビルのてっぺんから 身体を下に向けて N君が 外壁を叩いていたーーー。

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

今の  私に  命綱・・・・・が・・ほ・・・し・・・・・・・・い。  

記事一覧