日刊せみなりーBLOG

\(__ ) ハンセィ

更新日:2009/03/21

『寒かったしょ~』

真冬の調査で当別の奥の奥に行った時・・・・・・

優しいおばあさんが あったかいコーヒーを ご馳走してくれた。

『ありがとうございます(o^^o)』

オヒョヒョ と喜んで   一口・・・・・・・・

『ううう~~~~無理かも・・』

そのコーヒー 砂糖が山ほど入り・・・

溶けきれなかった砂糖が カップの下に どーんと 溜まっておりました。

ふと、横の常務を見てみたら・・・

『美味しいですね~』

ニコニコして 溜まった砂糖をゴリゴリかき混ぜながら 飲んでいる。

そういえば 常務は甘党だった・・なによりコーヒー牛乳が大好きな。

“調査現場で お茶なぞご馳走になった時 どんな事があっても 断るべからず、飲む食べるは 掟なり”

これは うちの社長の言葉・・・・・私は結構守れません。

うちの会社のホンワカH君・・・洞爺の現場に行った時・・・

『あ~~~~っ(>_<)』

『どうしたの?』

『つらかった~ おばあさん、“とれたてだよって”・・生卵コップに入れてくれたんですよ・・味付けなしで・・・』

『おー!飲んだんだ~えらい!』

『だって・・僕の事を心配してくれたんですから・・うっ・・』

みんな えらいなぁ~

『え!むつみさん断るんですか~?』と 生真面目なK君・・

『だって~・・・・・・・』

『お前はあまい!』・・社長が向こうでブツブツ言っております。

思うに 男性の方が こういう時 がんばるような 気がしますーー

だって・・・・ドンカンですもの・・えっ?・・ちがう?・・

あっそ・・・・・・\(__ ) ハンセィ。

 

 

 

記事一覧