日刊せみなりーBLOG

片付け上手は柔道上手・・・

更新日:2009/03/22

『あ~恥ずかしかった・・・』

K君がブツブツ言いながら みんなの作業防寒着を片付けている。

脱ぎ捨ての作業防寒着が山になっているのを 他社の営業マンに見られたらしい。

『あらら・・ひどいわねぇ・・』

こんな時のわたしの言葉は 切れ味がない・・・

子どもが自分に矛先が向かないうちに・・こそこそ逃げるときみたいだ。

K君は当社きっての片付け上手・・

特に現場帰り・・全員の宿泊バッグに、調査道具・・

車の後ろはぐちゃぐちゃ・・・めちゃめちゃ・・

『みんな、ちゃんとしようよ!』

K君は さっさと荷物をぜ~んぶ降ろし キチキチパッパと詰めなおす。

お~---!見事 綺麗に 収まるのであります。

『あら!綺麗・・私の荷物もある?どうも・・・(ヘ。ヘ)』

この頃は K君 みんなに言うのは諦めて ひとりで現場道具の整理整頓をしてくれます。

えっ? K君って どんな人?

ふふふ・・・

柔道黒帯・・・逞しい日本男児でありました・・・。

記事一覧