日刊せみなりーBLOG

同病相哀れむ・・・

更新日:2009/03/24

『すみません・・午前中病院に行ってきます・・』

朝 クールなH君から電話があった。

『あら めずらしい・・どうしたのかしら・・』

午後から出勤してきたH君は大きく足を引きずっている。

およよ!・・もしかして この間の調査で 床下に2時間も入りっぱなしでいたから?

そうなんですよ うちの会社の建物調査・・・床下調査が重要なんです。

基礎に鉄筋が必要なだけ入っているか・・基礎が歪んでいないか・・土台が腐っていないか・・・etc.

腹ばいで移動できる隙間があれば  必ず行う大事な調査です。

細いクールなH君はその体型上、床下潜り隊のリーダーなのです。

先日の住宅の床下は 彼がやっと腹ばいで動ける高さ・・・・。

『やっぱり・・あの調査?』

『いや~・・股関節に石灰がたまったんですって・・・』

『えっ!・・50肩と同じじゃん!・・・』

『・・・・・・・・』

『ヒヒヒ・・・私より年よりじゃん・・・Hさ~ん・・お可愛そう・・ヒヒヒ・・』

『むつみさんが病気したら・・うんと・・いじめる・・』・・切れのない言葉のH君。

ウヒヒヒヒ・・若者が年寄り病になるのはーーあ~快感ヘ(^o^)/

でも  しかし  私の左肩も  上がらない・・・・・

う~~~~ これは本当の 50肩・・(; ;)ホロホロ

記事一覧