日刊せみなりーBLOG

主婦の手鏡・・・・・

更新日:2009/03/25

『むっちゃんのお母さんは主婦の鏡だけど・・私は せいぜえ 手鏡だわ(o^^o)』

釧路の義母はいつも そう言っていた。

でも 私にとっては チョッと手抜きしながら 肩を張らずに主婦をしている義母の姿は 見習う鏡だったが・・・・。

先日、市内の調査に同行した。

見かけは 築30年はゆうに越えている よくある形の住宅なのだが・・・

おじゃまして ビックリした。

なにが すごいって・・・・・・・・

めちゃくちゃ 綺麗なのだ・・・まず キッチンも居間も 余計な物が外に出ていない。

全ての部屋がきっちり片付いている。

普段使用していない部屋まですっきりし、もちろん—————–掃除も行き届いている。

普通 使っていない部屋は納戸化しやすいのだが・・・・。

それに しても こんなにきれいに片付き、掃除されているお宅は見た事がない。

おかげで 家の内部の傷み方は すんごく 少なかった(・o・)

優秀な主婦は 家の財産価値を上げるのですね。

 わが家は・・とマンションを見渡せば・・

主婦の手鏡・・・なんて・・・ほど遠く・・・ふ~

私は 主婦もどき でありました。(´。`)

記事一覧