日刊せみなりーBLOG

ものには・・・

更新日:2009/04/08

久しぶりに ラッシュ時の地下鉄に乗った。

大通りから東西線に乗り換え・・・

地下鉄の階段には 昇降時の決まりがある。

降りる方は 狭くて 上りは広い・・・余り 守った事はなかった。

その日も 人が少なかったので いつもの如く 広いのぼり用を 降りた・・・

おおおおおおおーーーーーーーーーーーーーああああああーーーーーー

あっと言う間  だった。

到着した地下鉄から ものすごい人が 上ってきた。

降り用も満杯で 私の入り込む隙はなし・・・

上がってきた人達の非難の眼差しと 冷たい押しのけに会い、階段途中で立ち往生・・

私の顔から 汗がでた。

『あのさ 何事にも その理由ってのが あるじゃない・・・』

『考えて 行動しないと・・・』

『みっともない事は しなさんな!』

いつも 職員に自分が言っている言葉が 頭を よ・ぎ・・る

今日の 事は・・・黙っておこう・・

『だから いつも 気をつけてって 言っているじゃないですか!』

勝ち誇った みんなの声が聞こえてきそうだ・・(・_。)ズリッ

記事一覧