日刊せみなりーBLOG

強み・弱み・・

更新日:2009/04/28

『“ハム”というお笑いコンビは もの凄く割舌が悪いんですが、それをお笑いの武器にしている。

普通はありえないお笑いの発想・・まさに弱みを強みにしていると思いました。』

朝会での 早起きO君の発言だ。

去年くらいから うちの会社では “強みを生かそう!弱みを強みに!”

などの 合言葉が はやっている。

それぞれの 強みがわかるテストみたいなものを みんなでやった。

『うちの会社で一番多いのは 調和性ですよ。 』まとめ役のチェックマンA子さん。

その後 責任感・アレンジ・コミュニケーション・最上志向・適応性・包含と続く。

ふ~ん、なんとなく うちの会社の雰囲気がわかるような結果だ・・・・・。

因みに 社長の一番の強みの個性は “包含”・・・

専務は “親密性”、常務は“最上志向”と出ている。

(なんか バランスいいじゃん (^o^))

いつもは 議論(罵倒?)の絶えない三役だけど 中々良き組み合わせ(o^^o)

このテスト、34の個性が強みとして表現されている。

大御所3名を除いた社員13名の上位五つの強みをあわせると 28個に 丸が付く。

色々な個性・強みが集まって どんどん バランスの良い会社になっていきますな~

ところで うちの社長の割舌の悪さは どんな強みになるんだろう?

『社長!何を言っているのか聞こえません!』

今日もまた 朝会で 言われているが “気にしない・・”

これが うちの社長の 一番の 強みです (^ヘ^)v

記事一覧