日刊せみなりーBLOG

今日はマイナス志向?

更新日:2009/05/18

『あっ!見た事ある!』 顔半分マスクの 看護婦さんが言った。

叔母の付き添いで15年ぶりに 昔務めていた病院を訪れたのだ。

確かに 私もその綺麗な瞳に見覚えがあった。

『Sさん?』と 私・・・・・

『そう!誰?』と Sさん・・・・『中野 むつみで~す(^o^)』

『お互い年をとったね~~』と Sさん・・

『Sさん かわらな~~~い』と 私・・・ 同時であった・・・

彼女の美しい瞳は やや小さくなったようには思われるが 目の周りにシワもなく、昔と変りなっかた。

でも むつみさんだと すぐに気付かない程 私は老けたのか・・

病院のトイレの鏡に 我が瞳を映してみた。

ややややや・・・・確かに・・目は小さくなり、ファンデーションがシワの多さを際立たせている。

むむむむむ・・・・お化粧をしないでくれば 良かった・・・。

ばかな後悔が頭を 過ぎる。

同年輩の女性なら 同じ思いをした事が あるでしょう? あるはず・・。

疲れた時ほど 化粧が逆効果になっちゃうのよね・・(´。`)

わが身の状態を知って それに合わせた化粧をする事も 技だすか・・・

なんだか リフォームと似ているわ・・・・

家の全体像がわからずに (ここだけでも 綺麗に・・ぼろかくし・・)

なんて リフォームをすると・・・・・(ぼろが余計に 目立っちゃう!)

と なるのです・・・・よって また リフォーム・・の繰り返し・・

最終的には (アンバランス!(・_。)ズリッ)に なりやすい・・ 

まるで 私の お化粧みたい・・あら 今日はマイナス志向かしら・・

でも リフォームなら “住宅検診・デザイン設計施工”を成功させれば、

まさに ビフォーアフターだけど・・あ~~この お顔・・・

あらあら よっぽど 今日は マイナス志向・・

女性にとって “年をとったね・・”は 止めの 一発・・なのかな~~

今日は パックして寝よう・・・

テレビのビフォーアフター “ま~ なんという事でしょう~~~”

と 明朝 感嘆!するために ↑(^^_)ルン♪

記事一覧