日刊せみなりーBLOG

たまには・・・

更新日:2009/05/20

『どうして 大学の先生の話って 相手が理解しているとか 考えないのでしょうか?』

カッコマンH君は 先週一週間 “建物の耐震”についての研修会に 参加したのだ。

講師陣は 超有名大学の 教授・名誉教授等 耐震の専門家ばかり・・・

『かなり 専門的な話でしたが 理解しました。皆さんにも 今度わかりやすく話します。』

カッコマンH君は 長い前髪を フリッ! フリッ!揺らしながら 自信ありげに報告・・

どうやら 難解な“教授の話”を 消化できたようだ。

うちの会社にも 名誉教授が いる・・

正真正銘 “北大名誉教授”M氏で ある。

M名誉教授の退官(今は退職と言うそうですが)記念講義は 当社社員全員で聞いた。

M教授は出来るだけ多くの人がわかるように 話をしていた。

それでも 私は 大きな勘違いをし 後から特別に 教えて貰ったが・・

(講義は 鮭と岩魚の発達生態学?上の違いだったかしら?・・

やっぱり わかっていないか (´。`))

手前味噌だが M教授は 環境問題でも造詣が深い・・

当社の社会的常識とモラルの 象徴的存在だ。

これからの 企業は モラルが 大切!ですものね (^O^)

ところで どんどん 耐震等建築の知識を深かめていく カッコマンH君・・・・

なぜか 知識量と比例して おじさん化しているような気がするのは 私だけか・・・

『そっと しておいて あげてください』と 文章マシーンA子さん。

(そうでした・・そうでした・・また 一言多かった・・(T_T) )

どうぞ 耐震調査を お考えの皆様!

カッコマンH君を中心に 

皆様の安心の お手伝いを いたしますよ~

耐震調査は “深い知識と 高いモラル”の 補償セミナリーに!

本日は 宣伝ブログ でありました。(o^^o)

記事一覧