日刊せみなりーBLOG

聞こえます~ぅ?

更新日:2009/05/22

今年度から 朝会では 職員が順番に 一言話をしている。

今日は チェックマンA子さんの 番だ。

『今日のニュースで 高校生までしか聞こえない高い音(モスキート音)を使って 公園のたむろ高校生を 退散させる方法を話していました。

高校生以上が聞こえない理由は 老化現象なんですって!朝からがっかりです(´。`)』

(私もそのニュース “朝日新聞天声人語”で読みましたよ・・

30代にとっては 高校生より明らかに老化が進んでいる事を認識するのはショックなんですね~)

なんだか 改めて自分の年を 感じた朝会でした。・・だって・・

私が 心配しているのは モスキート音ではなく 普通の高い音が聞こえなくなる事・・・

老人性難聴は 高い音から聞こえなくなるのですよ。

この頃 職員間で 名前を呼ぶでしょう?・・

みんな “むつみさん”って呼んでるように 聞こえるのです。

『え? 何?』・・『あっいや・・むつみさんで ないです』

その時の なんともいえない 寂しさ・・わかります?

だから この頃は (私では ないはず)と 返事をしません。

『むつみさん、むつみさん、む・つ・みさん!!!電話 です(`´メ)』

失礼・・・しました。 トホホホ 悔しいので そんな 素振りも 出しませんが・・

あ~~~~ 今日は 抜歯もする予定・・あと一本、時間の問題の歯も 痛い・・

あ~~~~ 耳も 歯も あ~~~~だめになる~~~~(+_+)

そろそろ 歯医者の時間です・・・

あら・・曇り空から ポツポツ 雨が・・・私のココロと一緒かしら

『あれ!もう歯は 全部 なかったんでないの?』

妙齢男性受けのいい社長が おしゃった ・・・

上司なので 言わないが・・・ (だまらっしゃい!) (-_-メ)

耳が遠くなろうとも、歯がなくなろうとも、いざ 進まん我が人生・・

妙齢の女性のみなさ~ん がんばりませう (^ヘ^)v

記事一覧