日刊せみなりーBLOG

眉間を・・広げて (*_*)

更新日:2009/05/26

今日は 2回目の企業説明会・・・

『私が座っているのが 良くないのかな・・技術系男子学生が 来てくれないのよ~』と むつみさん。

企業説明会では 他企業も工夫をこらして 学生集めをする。

昨年度の1回目・・社長・専務・常務が座ったら・・・誰も寄ってこなかった。

どうも 誰が机の前に座るか・・重要の ようだ。

『女性か若い人が いいみたい (^_^)』

で、昨年度の2回目説明会から 私とA&A子さんが 座っているんですが・・・

『初めは 厳しい人なのかな~と 思いました。』

『今は 全く思っていませんけど・・』・・新人Oさん

新人Oさんは 昨年度の3回目の企業説明会に参加し 当社に就職したのだ。

(そっか~ 黙って座っていると 厳しい人に 私は見えるんだ)

『むつみさん、眉間にシワが 寄っていたんじゃないですか?』と チェックマンA子さん。

そういえば 母譲りで なぜか 眉間にシワが寄る。

“寝ている時も 眉間にシワがよっているぞ。”と 夫も言っていた。

ふ~ん、困ったわ・・・無意識だから ・・

どんな学生さんが 参加しているのか気になっちゃうと 余計にシワが・・(`´)

でも やっぱり 楽しみです・・企業説明会 ・・新しい出会いですものね。

どんな学生さんが 来てくれるのかな~

情熱を込めて、熱く、明るく、元気良く!語るぞ~ セミナリー \(^_^)/

眉間を・・・・・・広げて・・・・ (・±・)

記事一覧