日刊せみなりーBLOG

言葉こそ いのち?

更新日:2009/06/01

『この頃 うちの社員 元気ないね~?どうしたのかな~』と言ったら・・

『そうですか~?社長のいない時は みんな元気に 笑っていますよ~(^^)』

“なんて 事だって・・あるかも しれないでしょう?(o^^o)”

先日の 同友会経営理念委員会での とある社長さんの 発言・・

ホンと・・ホンと・・・と ゲラゲラ下品に笑った私で ありましたが・・・

(うちは 大丈夫!!!! ヘ(^o^)/ と自信 あり )

『せんむ~~~ お願いが あります。』と メタボ諦め常務が やってきました。

『なに?なに?なにかしら?お金以外の事なら 大丈夫よ (^^)』

『実は・・・』

(あら 珍しい・・口ごもって いらっしゃる・・)

『あの~~~ 話し方に 気をつけて 欲しいのです・・・』

『???????』

『“それ、だめだわ・・(▼▼)”て 言われると・・

全否定されたカンジがして “みんな”ココロが 折れるんです・・』

『??????? わたし “それ、だめだわ”って 言っている?????』

(え~~~~~~~~!そんな ツモリは なかったのに・・・(゜ε゜;))

(もしかして・・うちの職員が “また お腹いてぇ~”と、

会社でトイレに ショッチュウ行くのは 私のせい?(◎-◎) )

あ~~~~~ 言葉は ホンとに 難しい・・・

気をつけて・・気をつけて・・・表現こそ コミュニケーションの いのち!だす。

『愛されている事を なぜ理解しない!』と叫ぶ 世の夫と同じになっちゃうわ・・

さ~ 今日から ココロを入れ替えて 表現しますわ・・我が 愛情 (ё_ё)

『ね~~ チョッと・・』

(あら?いない・・どうしたの?)

『トイレですよ~お腹痛いんですって・・』

(遅かったか・・・・・)

“職員のトイレの回数と コミュニケーションについて”って レポート書こうかな~

〆(°°)カキカキ..

記事一覧