日刊せみなりーBLOG

家族模様・・

更新日:2009/06/03

『定額給付金の 書類がきたぞ』と、社長 (o^^o)

『釣竿買うんだ~』・・

(5日に行く お付き合い釣り大会に使うらしい・・)

『あら! 社長はマイポケットできるんだ~(-_-)』と、むつみさん。

『いいすっね、 俺んちは 車検に消えます・・・(・_。)ズリッ』

(ホンワカH君ちは 子育て真っ最中!・・・全ての収入は 家計費ですよね。)

『えっ! 俺んちなんて 話題にも 上らない・・』と、ラガーマンM君。

(そうです。 お金の事は 妻に任すべきです・・(^^) )

『俺んちは 母親の旅行代・・(^o^) 』

親孝行の 黒帯K君は お母さんの旅行のお小遣いに プレゼント・・・。

(やさしいね~ “孝行したい時には 親はなし” いいよ いいよ (ヘ。ヘ) )

札幌にも 定額給付金が 来始めましたが・・

使い道には 家族模様が 表れるようだ。

それにしても、 私は 不満・・

(なんで・・夫の口座に 私の分まで 入るんだい?)

私は 僅かばかりとはいえ “納税者”だ。

税金を 戻すのだから 別に 戻すべきでしょう?

違いますかね・・・お役人・・・・(▼▼)

なにか “妻は夫の扶養家族”と 思い込んでいる、“東京の高級官僚”の姿が見えそう・・・

と 思うのは・・私の僻みかしら・・・

とはいえ、うちは 夫が自分の分を 自由に使うらしい・・_(‥)フーン

ならば 私も 赤字埋めには回さずに、

何か 買おうかな~ ↑(^^_)ルン♪

旅行カバン? (^^) バッグ? (^^) お財布? (^^) 靴にしようかな?(^^)

あ~ 12,000円 足りないぞ~~~~

(あらあら すっかり 高級官僚の 思う壷・・)

すでに ココロは デパートを 歩いている 私でありました・・(_ _ )/ハンセイ

記事一覧