日刊せみなりーBLOG

七色の名刺・・

更新日:2009/06/11

『やっぱり 見てわかりやすく カッコいい 名刺にしたいですよ、

社章のパレットに合わせて 七色 候補を作ってみました。』

カッコマンH君、そう言って “カッコいい”名刺の案を 作ってくれました。

『会社の名前が 小さいぞ~』と 会社の代表N社長・・

『俺達の年代には この住所じゃ~見えにくいな~』と シャイなO旭川支店長・・

ふ~ん 中々決まりそうに ない・・・

『私、青森の研修には 新しい名詞を持って行きたいわ・・何枚かプリントできる?』

すぐに欲しい せっかち むつみさん。

『どうせなら 七色作って行ったら どうですか?話題性 ありますよ』

そうね・・そうね・・珍しく素直に メタボ諦め常務の意見に 耳を傾けました。

『むつみさんには オレンジが あうと思います。』 ふむふむ・・

(橙・・温かみ・活性化・陽気・幸福感を感じる)

文章マシーンA子さんは 職員の雰囲気と色を 合わせていきます。

『ラガーマンMさんは やっぱり 赤!』 なるほど・・

(赤・・人を元気にし 生きるエネルギーを与える)

『シャイな O旭川支店長は 紫かな?』

(紫・・リラックス効果、神秘性と優雅さ)

『メタボ諦め常務は 緑じゃない?』と チェックマンA子さん。

(緑・・平常心・安定感を取り戻す)

『会社の代表N社長は やっぱり藍色ですね』

(藍・・神経の高ぶり、イライラ、恐怖感、不眠を解消する。)

なるほどねぇ~・・・

『ダブルA子は 薄緑にします(o^^o)』

そうだすか・・そうだすか・・

なんか イメージにあっているかも 知れません。

さてさて 七色の名刺は 青森の研修で どんな話題になるでしょう・・

新しい名詞を受け取ったら なぜか ココロが 明るくなりました。↑(^^_)ルン♪

七色の♪♪♪・・がんばるぞ~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

(七色の心理的作用・・コンフィー伊藤実枝子代表提供でした(^ヘ^)v)

記事一覧