日刊せみなりーBLOG

立てられています(^^)

更新日:2009/06/19

“女性経営者全国交流会”に 出席してきた。

中小企業の女性経営者達の 学習会のようなものだ

自分も女性だが・・・チョッと怖かった・・・

しかし、想像に反して 男性も30%くらいおり 和やかな雰囲気で 始まった。

『いや~初めから 質問、意見と随分 活発ですね(^^)』

男性の ご意見・・

『あら!女性は いつも こうですよ、

無駄にしゃべっている訳ではありません。常に 問題点を持って考えていますから。』

(そうだす・・そうだす・・男性は恐縮気味(o^^o) )

“女性職員が 生き生き 仕事をするには”という テーマでしたが・・

自分達も 子育てをしながら、働いているのですから 活発なわけです。

『群馬の強い女性達と交流した時 わかりました。

女性が強いところは ちゃんと 男性が女性を 立てているのです』

青森の 男性のご意見です。

なるほど・・・・・なるほどねぇ~

さすれば 我社の女性達は 立てられているのですね。

もごもご社長が もごもご 言っていた。

『誰かが 言っていたぞ。

“うちの会社で一番強いのはむつみさん、次はチェックマンA子さん、文章マシーンA子さんだって、

モチロン ディレクターは別格、新人Oさんは まだ可愛い”』

ふ~ん、そうですかねぇ~

確かに 職員の半分を 女性が占めたら 男性は影ですなぁ~(^▽^ケケケ

『女性が半分を占めたら むつみさんは 奥に引っ込んで貰う・・』

メタボ諦め常務が 真剣に言った・・・(-_-)

ひひひひひ 引っ込みませんよ~

女性が変れば 家庭が変る!職場が変る!世界も変る!

女性達のみなさん!一緒に 頑張りましょう。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

記事一覧