日刊せみなりーBLOG

初心・・(o^^o)

更新日:2009/06/22

『付箋の多さに へこみました(・_。)ズリッ』と、しょんぼり新人Oさん。

チェックマンA子さんに 見て貰った“自信のあった仕事”は 付箋だらけ・・

・・だったらしい (–;) 

新人Oさんは 入社して三ヶ月目、かなりの仕事を 覚えてきた。

毎日真剣に 働いている。〆(°°)カキカキ..

『大丈夫!初めての大きな仕事で この位の付箋は 少ない!少ない!(^^)』

チェックマンA子さんも 励ましています。

いいな~ 謙虚な新人・・・

『そうよ、この位の付箋で へこまない (^ヘ^)v

でもね、付箋が付くことに慣れたら だめだよ、

因みに ぶつぶつN社長の積算は 付箋ゼロでした』

むつみさんも 先輩らしく一言・・・(^_-)

私にも 社会人一年目は ありました。

あ~~~~~~~~~ 随分 む・・・・か・・・し・・に。

いつの間にか 強くなり・・(出来ない事)(間違った事)も、

“前向き”という言葉に 置き換えて、へこまなく なりました。

でも、たまには 新人Oさんのように へこむことも 大事かも・・

そこから 立ち上がったら 背は必ず 伸びるもんね~

と、初心に帰ったむつみさん・・

(むつみさんの へこんだ姿を 見てみたい(▼▼) )

職員達の 影の声が聞こえてきそう・・・

でもね、32年間の社会人人生で 浸み込んだ“前向き発想”は 変らない(^^)

新人Oさん! 一緒に“前向き人生”頑張ろう!

ずっと 元気に 楽に 生きられるよ~~~/(.^.)\

記事一覧