日刊せみなりーBLOG

作業服・・

更新日:2009/09/03

『あっ!忘れていた・・・(;´_`;)』

ラガーマンM君、

愛娘の父親参観日に 建物調査を 予定して・・しまったらしい・・

『参観日終わってから 行くんで いいかな(__)。。。。』

 

そして 土曜日am11:00、

『では 行ってきます!』

ホンワカH君は 小学校まで ラガーマンM君を 迎えに 行きました。

 

ところで・・・

ラガーマンM君は 作業服で 参観日に 行ったのかしら・・・・?

『むつみさ~~~ん、作業服で 生協に 行くんですか?

私、行けないな~』

うちで働いていた 電卓マシーンAちゃんに 昔、言われた事が ある・・・

『えっ!なんで?作業服は 誇りある労働服!よ~~~(^^)』

そう・・労働に・・貴賎なし・・・よ~~~~(^.^)

 

とは 言うものの・・・・

ラガーマンM君の 愛娘が通う小学校は 高級住宅街にある と聞いた。

お父さん方は みんな背広か 格好いいお洒落服・・の はず・・・

チョッと 心配・・・・

 

『モチロン 私服で 行きましたよ・・今 車の中で 着替えました(^^)』

そうだよな~ そうだよな~・・・

そうだよな~~~~~~~ それが 普通だよな~~~~

でも 神聖なる 誇り高き“作業服!”で

参観日参加が カッコいい!と 思われる社会が いいと、

真剣に 感じる むつみさんで ありました・・・・・・。(ё_ё)

記事一覧