日刊せみなりーBLOG

予防・・よぼう・・ヨ・ボ…>_<…

更新日:2009/09/07

『で、今日 どこ 行くんだ?』

(モゴモゴN社長!ついさっきも 聞いたでしょ!)

『おい!俺の鍵 知らないか?』

(社長は いつも 同じところに 置かないんですか?)

『帯広行きは 9.10日だよな?』

(10.11ですよ、何回も 話してしますよ!)

うちのモゴモゴN社長は 集中力がありすぎて、

何かしていると 人の話が 聞こえない・・・

もう職員は 慣れっこで、

チェックマンA子さん意外は よく切り返す・・・・・

しかし この頃は ひどすぎる・・・・・と 思う・・・

人の事は 言えないが・・・・・・(;´_`;)

『また 脳ドック 行きましょうよ』

まじで 誘ってみた。。。。

昔 私が まだ 看護師の第一線に いた頃・・・

“認知症の原因”の 第一位は 脳血管障害だった・・のに、

なんと 今は “アルツハイマー”だと 言う。

それも 50%以上だ(◎-◎)

記憶をつかさどる“海馬”付近の 脳から 萎縮するらしい・・

すげぇ~~~~~~(O_o)WAO!!!

それも 生活習慣で 発症率も 随分 違うらしい・・・

おおおおおおおお~~~~~~~~(◎-◎)

その お勉強した本に よると・・・・

毎日 お魚・果物・野菜を 食べる・・・

勉強をしたり、文章を書いたり・・・・〆(°°)カキカキ..

人との交流も 大切なんですって!/^.^/

そして 有酸素運動・・・

毎日 少量のワインも 良いそうな・・(o^^o)

『モゴモゴN社長、食事!食事!ですよ!

運動!運動!ですよ!』

かく言う 私も ・・・心配・・・・

(あれ?日曜日は 何していたんだっけ?)

ああああああああ~~~~~~~~

昨日は 鯖、今日は 鮭とししゃも・・・・・

明日は 何を 食べたら いいのか(-_-)

魚の 種類も 思い出さない・・・・(-_-メ)

 

ま・いいか(o^^o)

ワイン!ワインで 巻き返そう!

?(・_。)?(。_・)? だめ? 

記事一覧