日刊せみなりーBLOG

迷う・・・・・(▼▼)

更新日:2009/09/24

いつも 気になって いたことが・・・ある。

社員達は 若いので、

何か 間違えた時、

“あ!シクった”と よく言うのだが・・・

モゴモゴN社長も それを 真似て、

社内で 使う・・・・・でも なぜか、

“あ!チクった”

と・・・・・言うのだ・・・・(ё_ё)

“シクった”と 言っているつもりが・・・

“チクった”に なっているのか・・・

はたまた、発音が 悪いから そう 聞こえるのか?(-_-)

さすが 外では 使っていないが、

気になって 仕方が・・・・・・・・ない(▼▼)

一度 何気なく 言ってみたが・・・・

『?』

変化なし・・・・・伝わらなかった・・・・(・_・)

社員達は 優しいから、

誰も “違いますよ!”なんて 言わない・・・

(/–)/ また・・・言った・・・

 

そういえば 数年前の秋、

『そろそろ ボンジョレヌーボーの 季節ね(^.^)』

と 言ったら、

『ボジョレーヌーボー です!』

と ラガーマンM君に 指摘された事が あったっけ。

(早く 教えてくれたら 良いのに!他所で 恥を かいたじゃん!(`´メ) )

逆切れ・・・したっけ・・・・

やっぱり モゴモゴN社長にも 言おうかな~~~

迷う・・・・・(▼▼)

記事一覧