日刊せみなりーBLOG

成長・・・

更新日:2009/11/09

『ビベロYちゃんも 頼りになる存在に なったね。

うれしいよ。(o^^o)』

ホンワカH君、本当に 嬉しそうだ。

『はい、私もホンワカHさんの 力になれて 嬉しいです。(o^^o)』

ビベロYちゃんは 就職して7ヶ月・・・

殺人的な忙しさの中で 初めての仕事を 覚える事にせえ一杯、

何度も 挫けそうになりながらも 投げ出さなかったビベロYちゃん、

・・・・着実に成長。(^ヘ^)v

『早起きO君、挑戦だよ、頑張ってやってごらん。(^.^)』

ラガーマンM君の補佐役を任された 早起きO君、

大きな仕事なので かなり緊張しているが、

『メタボ諦めH常務、明日は 9時出発です!』

顔をキリリと引き締め、よし!(@_@)

早起きO君は 他職種からの転職組・・・

三年経って 次のステップに ジャンプ!の時だ

新しい事への挑戦は 人間を成長させる・・・・・・

歩みは遅い人・・早い人・・色々だけど。

 

『僕のなりたい動物は 亀です』

昨日のコーチングの 研修会の一こま・・

ある社長さんが言った。

(亀?あの遅い?)

『亀は世界中を回遊するんですよ。凄いスピードで・・

僕も 世界中に 飛び出したい(^.^)』

そうか・・・

海がめは 陸上では“のろま”だけど、

海の中では 世界を駆け巡る 凄い動物なんだ!

目から鱗で ありました。

大切な 若者を 育てるのも 殺すのも上司しだい。

多面的に 見る目を育てるのが 私の次のステップかな(ё_ё)

記事一覧