日刊せみなりーBLOG

女と化粧・・・

更新日:2009/12/02

『私、お化粧しないで 外になんて 出られません!

文章マシーンA子さんは スッピンでも、

お化粧しているみたいな お肌よね(◎-◎)』

チェックマンA子さんと 文章マシーンA子さん、朝から お化粧談義だ。

(確かに 文章マシーンA子さんの お肌・・美しい・・

チェックマンA子さんも 美人だから スッピンでも いけるわ)

二人の会話を お耳ダンボで 聞きながら 岐阜での事を 思い出した。

3泊4日の 現場出張から 帰った翌日、

私は 朝6時のバスで 千歳に向かい、

岐阜・大阪・名古屋・長野5泊6日の 出張兼孫めぐり旅に 出た。

岐阜は研修、

全国から集まった 中小企業の経営者の皆さんと お勉強(^.^)。

私は 一所懸命な男性経営者達、30代から60代まで8人と 同席だ。

喧々諤々 飾らない意見の交換で、

予想を上回る 成果を得て 一日目は終了!

充実感いっぱいで 大きなバスタブにつかり、

よおし!明日も頑張ろうと

ホテルの広すぎる部屋で バス後の お肌のお手入れ・・・

あれ?あれ?化粧ポーチは どこ?

あれ?ない あれ・・・・・・ない!

うそだろう・・と 思いたい・・・化粧道具一式を 忘れて きた・・・・

さっきまでの 充実感は消え去り・・(;´_`;)

ホテルは 岐阜の街外れ・・

ホテルに掛け合い “どうにか ならないか!”と騒いでみたが、

『お客様、当ホテルには 化粧道具は ございません。

自転車で5分の所に コンビニが ございますが・・・・』

(私は 自転車には 乗れないのですよ(▼▼))

時間は深夜、自転車で5分って 歩いて何分?

ようし!明日は スッピンだ~

皆さん 私の顔を 見にきた訳じゃなし(*_*)

と 思うが 心は くら~い・・・・・(▼▼)

悲しく娘に メールを したら・・

“ありえな~~~~い!”と 返事が きた・・・・・

そうだよな~~~(;´_`;)

ここは 岐阜の街はずれ・・・

朝5:50 まだ 暗い住宅街を とぼとぼ コンビニへ

『お客様、自転車のご用意が ございますが?』ホテルマンの 声が にくい・・

しめて5000円の化粧道具を買い、二日目の研修会に 向かったのでした。

あ~~~~~やっぱり スッピンでも 良かったかな?

5000円が 勿体無かったか・・・・

が しかし この顔を スッピンで 披露しようと思うのは、

女を 捨てて いますな~(x。x)゜゜ 

記事一覧