日刊せみなりーBLOG

おしゃべり・・

更新日:2009/12/21

『よくしゃべりますね・・(▼▼)』

現場近くまで来た時 それまで 居眠りをしていた ラガーマンM君が、

むっくり起きて おっしゃた。

『あら、運転している綺麗好きN君が 眠くならないように 話しているのよ。』

 

朝早い出発の調査の時は 運転手以外は 寝ている事が 多い。

むつみさんも 若い頃は寝ていたが 近頃は 眠れない。

故に 誰彼構わず 起きている人を相手に 話しこむ。

『だからさ 男の人にも二通りあって 結婚しても 妻を女性と思える人と、

タダのお母さんか 家政婦になっちゃう人と いると 思うの』

とか、

『え~~そんな 忘年会があるの!?女装するの?(◎-◎)』

とか、

『やっぱり 妻に愛されて いるんじゃない(^.^)』

とか、

・・・・・朝早くから・・・テンション高く・・・話すのだ・・・・

今回は 初めは 車内全員 ノッテイタ。

同年代の3人、カッコマンH君・ラガーマンM君・綺麗好きN君、

そして ビベロYちゃんと 私・・

まるで 女子高生の集団のように ゲラゲラワイワイ・・・

本日の中心ネタは ラガーマンM君の 作業帽・・

『すすきのに行くのも イソギンチャクで いいんじゃない?(^.^)』

と カッコマンH君・・

『なんか その帽子見ていると 買ってあげたく なります。』

と ビベロYちゃん・・

『え~~~自信あったのに・・やっぱ・・帽子買いに行きたい・・(;´_`;)』

とか 話しているうちに ふと気が付くと、

カッコマンH君と ラガーマンM君は スヤスヤ・・

『でさ~ 今年の大学生の内定率は 60%なんだって・・』

『大学まで出て、就職できないなんて・・ね~』

と 最後は ビベロYちゃんと 高尚な話で 終わった時、

『よくしゃべりますね(▼▼)』・・・・・

 

さ~ 現場に着いた・・

今日もまた 真冬の建物調査の 始まり始まり・・・

さてと、本日の帰りの車内は どんな話題で 盛り上がるのかしら・・

ラガーマンM君の イソギンチャク帽は 本日も目立っている・・(ヘ。ヘ) 

記事一覧