日刊せみなりーBLOG

年初め・・(o^^o)

更新日:2010/01/04

皆様 新年明けましておめでとう御座います。

さて 年は明けましたが チョビット 昨年のお話を・・・・

 

時は 2009年12月28日午後6時・・・

セミナリー恒例の忘年会が 開催されたのだが・・・

『では 始めに モゴモゴN社長より 乾杯の ご挨拶を・・』

と 誰も指名はしていないが いつも 自主的に 司会をするラガーマンM君、

『皆さん 御苦労様でした、乾杯!』

と 超短いモゴモゴN社長の 乾杯の挨拶で 始まり・・・

いつもの如く ワイワイゲラゲラ・・統制なしの無礼講・・。

『では 見習いTさんや ジョブカード制度のU君も いますのいで、

自己紹介なんかも兼ねて 皆さん一言を お願いします(o^^o)』

と 自主的司会のラガーマンM君より ご指示が あり・・・

長いの 短いの パチパチパチ・・・

(うちの会社、統制はないけど 人の話はチャンと 聞くのだ)

そして 静かに話す 綺麗好きN君の番に なった・・・・・

『今日は忘年会で 無礼講と言うことなので 苦言を二つ・・』

(あら 何かしら(^^) )

『まず 今日下の倉庫を掃除して思いましたが 物の管理が非常に悪い、

使ったら仕舞う! そして 開けたら 閉める!

モゴモゴN社長の下駄箱の隣が僕ですが いつも下駄箱の戸が 開けっ放しで、

僕はモゴモゴN社長の下駄箱の戸を 閉めないと自分の下駄箱を 開けられません。

開けたら 閉める!』

((^^)そうだ!そうだ!(^^) )

『そして むつみさんの ブログは 僕も読んでいますが・・』

((^^)ありがと (^^))

『耐震診断という項で 僕の話した黒松内の話が 出ていましたが、

最後に“黒松内小学校”となっていました。あれは “黒松内の学校”であり、

“黒松内小学校”では ありません。

ブログは たくさんの方たちが読んでいます。情報は正しく書いて下さい。』

(あ・・・ちゃ~~~~~(;´_`;))

以後 気をつけます・・・・・・m(。-_-。)mス・スイマセーン

と 言う事で “耐震診断”の、

“黒松内小学校”は “黒松内の学校”に 変更させて頂きます(^^)

 

その後忘年会は モーニング娘の大合唱やら なんやかんや・・

不況なんて 吹っ飛ばせ!で ノリノリで ありました。

 

むつみさんブログの 年初めは 反省\(__ )で 始まったが・・

モゴモゴN社長の下駄箱の戸は 今日も 開いたまま だった・・・・

こんな セミナリーですが 今年も宜しく お願いします\(^_^)/

記事一覧