日刊せみなりーBLOG

はあ~~~/(.^.)\

更新日:2010/01/07

仕事始めの日・・・・

チェックマンA子さん、ビベロYちゃん、カッコマンH君達が 話していた。

『ワンピース、見に行った?』

『見習いTさんの お母さんが 見に行ったらしいですよ(^^)』

と ビベロYちゃん、

『ゼロ号 貰ったのかな?』

『それが 貰えなかったらしいんです。』

はて “ワンピース”という 映画が 今有名なのか?

『アニメの映画化 ですよ』 カッコマンH君が 教えてくれる。

『アニメの映画化って 難しいよね。

“のだめカンタービレ”みたいに 面白く演じるのは 稀だよね(^^)』

『むつみさん、違います。演じているんじゃなくて マンガ、アニメなの・・』

カッコマンH君が 仕方なさそうに 教えてくれる。

『あ・そう・・・・・』

知らない会話に 首を突っ込むのは 年を取った証拠か・・・(´。`)

 

数日後・・

スノーマンK君、ビベロYちゃん、チェックマンA子さんが 話している。

『昨日の夜は ホンワカHさんが タイムカードを 押してから、

“ワンピース”を 読んでましたよ』

『カッコマンH君は 家に 持ち帰ってました。』

“ワンピース”と言うマンガは えらく人気らしい・・・

『ワンピースって 女の子の話なんでしょう?

でも 男性にも 人気なんだね(^^)』

(◎-◎)(◎-◎)(◎-◎)(◎-◎)

『むつみさん!違います!ワンピースじゃなくて “ONE PIECE”!』

『あ!ONE PIECE ね!ああああああ~なるほど・・・・』

ああああああああ・・・・・・・・

知らない会話には 入らないが 1番・・・(+_+)

優しい スノーマンK君が フォーローしてくれた・・・

『むつみさん、ワンピースも 元の意味は 一緒ですよ。

“ひとつもの”という ことだから(o^^o)』

あ~なんと 優しい人かしら・・・

おばさんの 傷ついたココロは 癒されました・・

でも “のだめカンタービレ”も “おとうと”も 知っていたから、

流行には乗り遅れていないと 思っていたのは 間違いでした・・・

若いふりは もうやめよう・・・・/(.^.)\

記事一覧