日刊せみなりーBLOG

収納セミナー・・

更新日:2010/01/15

“リフォームを考える女性達の会”を作って 1年チョイが過ぎた。

3人で始めたが 仲間も増えて、

病院関係者から 不動産、金融、電気器具と分野も 広まった。

年齢も 30代から50代まで、明るく元気の良い女性達だ。

今月も “収納”について セミナーを 行う。

『必要な物を 必要なだけ 収納する。

収納場所にも お金がかかっている事を 認識しなきゃ~(o^^o)』

ナドナド

“コンフィーの実枝子社長”や“プランデゥリフォームの克美編集長”と話していだが・・・

話が“片付け”に及んだ所で ふと 我を振り返り・・

『私、片付けは 得意ではないのよ、会社でも書類は仕舞わず、

翌日に すぐそのまま仕事を続けられるように 出しっぱなしなの』

と言えば、

『あ~~~セミナリーは そういう人 多いよね』と 実枝子さんに素直に認められ、

『アイワードは 凄いよね、帰宅時 机の上は全員パソコン以外 何も無いもね』と

これまた 素直に比較され、

『わ!すご~い!』と 私も素直に感嘆したが・・・・

『あのさ、片付け下手な人は 面積を広げたらダメだよね、

ドンドン 物が散らばって 汚い場所が増えるだけ・・

会社で 一間の流しで 10人分の夕食を作る時は、

仕方ないから ボールなんか 洗いながら仕度するけど、

家の大きな流しでは 結局そのままで・・・

机の上も一緒よ、うちのラガーマンM君なんて、

使っていいよと 場所を広げたら 全部が凄い事に・・』と、

最後は 人に話題を 転化し、

『それをセミナーで話してよ、収納には大事な観点よ!』となぜか 褒められ、

(少し ラガーマンM君に後ろめたさを 感じながらも・・)

『そうね(o^^o)』と 乗り気になる。

この女性達の会の一番の良いところは 本音でしか語らない事・・但し 優しく・・

(職員の事は 言わないまでも 流しの事は話そうかな・・(o^^o))

収納場所を 多く・・多く・・の時代に、

いいえ!本当に必要な物を 上手に仕舞う!と 時代の流れと反対だが、

確信あり!の セミナーになるはず!

1月20日 午前10時 札幌市民ホール会議室 会費500円

開催住所 【札幌市中央区北1条西1丁目】

お時間のある方 是非いらしてね(o^^o)!

ご参加希望の方は、こちらまでご一報ください ↓

補償セミナリー 本社 011-571-5688

1月21日 追伸 昨日は 20名を越える参加者の皆様、

有難うございました。次回は4月です。お楽しみに(o^^o)

記事一覧