日刊せみなりーBLOG

脳トレ・・

更新日:2010/01/20

『ビベロYちゃんの脳トレを やってみたら、

脳年齢49歳と 出ました。ショック・・少し脳を 鍛えます。』

朝会での カッコマンH君の お話・・・

去年の暮れ、ビベロYちゃんは 脳トレゲームを 購入した。

今年に入ってから 会社内で それが 流行りだした。

『私も 挑戦したら カッコマンHちゃんより 若く出ました。うれしい(o^^o)』

チェックマンA子さんは カッコマンH君より 学年では 4つ上だが、

脳年齢は 下!

ふ~~~~ん・・・・

あら?昼休み・・・

ビベロYちゃん・見習いTさん・ジョブ・カード制度U君・スノーマンK君が 挑戦中・・

『あ~~~~~最高年齢か・・・・・(;´_`;)』

スノーマンK君の ボヤキが 聞こえる・・

ふ~~~~ん・・・・

 

近頃 自分の年齢が わからなくなる。

50歳を 越えた位から、

『50歳です(^^) あ・いや 違う・・53歳でした。あ・いや 54歳だったかな?』

近頃 自分の行動記憶が あやしい。

『あれ?一昨日は 何を していたんだっけ?

あれ?参加申し込み書は FAXしたんだっけ?まだ だったかな?』

ついつい 回りを頼り出す。

この間なんて なぜか FAXが出来なくなり、

『ヤバイッスよ(◎-◎)』と カッコマンH君に 言われた・・

 

その 脳トレ どれ程の信憑性が あるのだろうか・・

チラリと 脳トレ中のビベロYちゃんを 盗み見するが・・・

“貸して・・”とは 怖くて 絶対 言えない・・・(@_@) 

記事一覧