日刊せみなりーBLOG

私も・・

更新日:2010/01/26

早起きO君は 本当に 無口だ。

ただ 当たり前だが、

仕事で人に会う時は しっかりと 落ち着いたトーンで話す。

多分 相手の方は そんな無口の人間とは 思っていないだろう。

そして 早起きO君は 人見知りを すごくする。

ただ 当たり前だが、

仕事で人に会う時は しっかりと にこやかに明るく話す。

多分 相手の方は そんな人見知りの激しい人間とは 思っていないだろう。

『頑張って いますよ(^^)彼は・・』

助っ人I君が 話している。

実は 私も 人見知りが 激しい。

『え~~~そうですか?いつの 話です?(o^^o)』

ホンワカH君が 明らかに バカにして 聞いてくる。

『いつもは姉に“遊んでやって”と言って貰っていたけど、

5歳くらいの時 意を決して “遊んで~”といった時の事を よく覚えているわ』

『随分早くに 自己変革したんですね。』

まだ バカにして ホンワカH君が 言っている。

『今でも 本当は 新しい人達と会うのは 苦手かな・・・』

ふ~~ん(▼▼)(▼▼)(▼▼)

明らかに 信用していない みんなの目・・

でも これは 本当だ。

今でも 出来れば 知らない人達の集団には 入りたくないが・・

それでは まずい!ので 

『こんにちは(o^^o) 中野です。始めまして・・・』と どこへでも 赴く。

『いや~そしたら 俺も ソウカモ しれない・・・

知らない集団に入っていくのは 得意じゃないかも・・』

ホンワカH君が 言った・・・

何 言ってんのよ~と 言い返そうと思った時、思い出した。

11年前、ホンワカH君が うちの会社に 中途採用で 入ってきた時の事を。

1ヶ月位 彼は 昼休みになると 自分の車の中で 休んでいたっけ・・・

今じゃ 『むつみさん!、それは 違います!』なんて 大きな声で 言ってきますが・・

頑張っている早起きO君、あなたも いつか 言いますよ。

『自分は 本当は 知らない人達が 苦手なんだよ』って 後輩に。

私や ホンワカH君と 一緒にね(^_=)

記事一覧