日刊せみなりーBLOG

無精者だから・・

更新日:2010/01/28

『すみませ~ん、まだ 北18条なんです。車が 動かなくて・・・』

先週の月曜日の朝一 チェックマンA子さんから 連絡が入る。

土日の大雪の後遺症だ。

冬場の通勤は 雪との戦い・・・トロトロ運転の車中は イライラ(▼▼)

ま~あ 特別な約束でもない限り 諦めるしかないが・・・

『おはようございます(^^) 通勤に 2時間・・です。』

あの土日の雪は 札幌をドーナツの穴にして 回りが大雪になったらしい。

特に 我が南区は ほとんど降らず、雪かき要らずの 幸せ状態(^^)

『いや~今年は雪多いですよね、

うちも上さんが もう捨てるところがない!と言っています。(o^^o)』

と言う ホンワカH君や、

『うちの方は 雪少ないですよ、

この大雪でも まだ雪捨て場は 大丈夫です。(o^^o)』

と言う スノーマンK君・・・・

冬の朝は 雪談義に花が咲く。

やっぱり 一軒家をお持ちの方々は 雪かきが大仕事・・

『まずスコップで掘りながら進んで、

車の雪を降ろしたら 次はママさんダンプです。(^^)』

チェックマンA子さんは 家でもしっかり雪かきをする。

みんな 大変だな~

こんな時は マンションに住んでいて本当に良かったと・・一人微笑む(^^

なにせ もう何年も 雪かきをした事がない。

もし 私が一軒家に住んでいたら、

きっと 毎日 同じ足跡を 行ったり来たり・・・・・いつか 雪で家は隠れてしまうだろう。

その時は みんな 助けに来てね(o^^o)。

(▼▼)(▼▼)(▼▼)

そうね、そうよね、そうだわね・・・

だから ずーーーと マンション住まい・・です。(ё_ё)

記事一覧