日刊せみなりーBLOG

平均年齢・・・

更新日:2010/02/01

今年も 2011年卒の学生向け共同求人サイト、“ジョブウェイ”の更新をした。

優秀な学生が欲しいのは どこの企業も一緒!

さてさて どうやって アッピールするかな~

なんて 考えながら 登録事項を埋めていると、“平均年齢”というのが あった。

去年は 我社の北大名誉教授M博士とNディレクターは 計算から外した。

『ちょっと それは おかしくない?』と 当のM名誉教授から言われたが、

『いえいえ 仕事も違いますし 第一年が離れすぎていて 平均が上がりすぎます。』

『あのさ~・・』と 博士は論じ始めたが 聞こえない振り(o^^o)

若い人は やっぱり平均年齢が若い方が 魅力的だよね。

うちの会社、性別年齢役職に関係なく、全ての人格・意見を尊ぶ事を目指してはいるが、

日々の会話は 当たり前だが 年齢差が出る。

『Uチャンネルって 何ですか?』

先日ビベロYちゃんに 聞かれた。

調査した家に 昔のアンテナが あったらしい。

確かに 平成元年生まれに Uチャンネルは新語だろう。

飲み会でも 60代は 演歌を歌いながら しみじみしたいが、

20代30代は イケイケGO-GO!爆発だから・・

2次会途中から消える シャイな旭川支店長O常務みたいな方も出る・・

 

やっぱ 今年も北大名誉教授M博士と 超大御所Nディレクターは、

計算から外そう・・

あら・・それでも 43歳!

あら・・その他の60代と50代も 外そうかな?(▼▼)

『あのさ~・・』今年も M博士の論が ありそうだ。(ё_ё)

記事一覧