日刊せみなりーBLOG

歯医者さん・・

更新日:2010/02/02

『いや~緊張した・・・(;´_`;)』

大きな身体のスノーマンK君が 大きな肩を すぼめて言った。

『歯医者に 行ってきたんですよ。

キーンと言う音と 焦げ臭いような臭い・・もう緊張して・・』

我慢していた前歯の治療に やっと行ってきたらしい。

『俺も 今歯医者に 通っているんだ。

親知らず抜いたら 出血が酷くて 縫ったんですよ(;´_`;)、

その糸が 舌に触って 気味地悪い・・・』

カッコマンH君も 歯で具合が 悪いのか・・・

残業続きで バテ気味なみんな・・歯に疲れが 出たのかしら。

『あ~~なんか 疲れた・・(-_-)』

ホンと スノーマンK君、お疲れのご様子・・

よっぽど 歯医者さんで 緊張したんだね。

『ウィーンブィーンキーィーンって 音を 聞いているだけで、

痛くないのに 身体がピーンとなる(´。`)』

分かるワカル その感じ・・なんか 私の歯まで 痛くなった。

『スノーマンKさんは 随分 医者さんを信じていないんだね(^^)』

と 仲間に言われていたが、

そうじゃない と私は思う。

『随分歯石が 溜っていますね』と言われながら、

あの細いステンレスの器具で カリカリと 歯や歯の隙間を擦られている間、

いつ がりっと 痛いところに触るのか、いつその瞬間がきてもいいように

私は いつも身構えている(▼▼) 

『痛かったら 手を上げてください。』と言われながら、

キーンと不気味な音を上げるエンジンで 歯を削られている間、

いつ 麻酔の効いていない所を削られて ギャ~!となるのか、

何時その瞬間がきてもいいように 私は いつも身構えている(▼▼)

その疲れです。その疲れが スノーマンK君に でているんですよ。

『は~~~(´。`)』スノーマンK君、再び ため息・・

『もう帰ったら?なんか とても 疲れているよ』

チェックマンA子さんも 苦笑い・・

『いいや 大丈夫!一仕事 終わった感じだから(‥;)』

そうだ!歯医者さん通いは 一仕事!

今日は残業しないで お帰り下さい。ご苦労様でした(^^)

と言いつつ 舌で痛い歯の周りを 探っている私・・・・

ふ~~~~~~~~(・_。)ズリッ 行きたくないよ~(;´_`;)

記事一覧