日刊せみなりーBLOG

受け入れがたし・・

更新日:2010/02/18

『ね~このアドレス間違っていない?確認してくれない?』

自分が打ったアドレスの確認を カッコマンH君にしてもらう。

名刺に載っている小さいアドレスは 見えにくいのだ。

『そんな事を俺に頼むんですか(^^)?

どれどれ あっていますよ。むつみさん、虫眼鏡買ったらどうですか?(*_*)』

このところ、やけに目が薄くなった・・近視も進み 近くも遠くも 見えにくい。

『そういえば むつみさん、メガネかけないですよね』と ビベロYちゃん。

『だって 美人がメガネをかけたら3分上がるけど、

ブスは 下がるからさ~』

『でも むつみさん、今 色んなメガネあるじゃないですか(o^^o)』

『・・・・・・・・・』

いつかは お洒落なメガネを捜し歩く日々が来るとは思うが、

出来るだけ 先延ばしにしたいは 僅かに残った女心か・・

 

先日入ったカフェで 40代後半の女性がおしゃべりをしていた。

『私って 若く見えるでしょう、

主人が老けて見えるから 随分若い奥さん貰っているねって言われるのよ(^^)』

うーーーーーーーん、ホンとか?

他人事ながら どんな 顔なのか気になり 帰り際、チラリチラリと盗み見・・

(あら!ホンに 若いわ・・・30代前半にしか 見えない)

なぜかショックを覚え トイレの鏡で我が顔を 確認・・

ふ~~~~(´。`)

 

あ・この字 見えにくい・・みんな 忙しいから 誰に見てもらおうか

今日も社内を見渡し 自分の横を通る職員を捜す私・・・

諦めて自分を 受け入れるしかないのかな~・・・あ~あ(∋_∈)

記事一覧