日刊せみなりーBLOG

社風・・

更新日:2010/02/19

『妻が熱を出したので 久しぶりに保育園に 娘を送って行きました。

前は 着替えなど親が戸棚に仕舞っていたのに、

いつの間にか 自分で出来るようになっていて・・

知らぬ間に 大きくなっているんだな~と 感慨深くなりました。』

朝会での カッコマンH君の はなし。

カッコマンH君は 愛娘に目がない・・

忙しい合間を縫って保育園の行事などにも よく顔を出しているのだが、

久しぶりに保育園で見た 成長した姿のSちゃんに、

まなじりを下げているカッコマンH君の顔が 目に浮かぶようだ。

 

うちの会社は 家の中の話をよくする。

一年に一回ある“家族友人恋人他人誰でも集まれINニセコ”では、

『いやだ~むつみさん、そんなことまで会社で話しているんですかぁ~?』

と 妻達の叫び声と共に、

『むつみさん、余計な事は家族に話さないこと!(▼▼)』

と言う 職員のダメダメ光線が 乱れ光る。

でも いつも会社で子ども達の話を聞いているお陰で、

一年に一回の“こんにちは”だが 久しぶりのような気がしない。

ただ 大きくなったな~と 感激はするが・・

 

カッコマンH君の愛娘Sちゃんも 生まれた時からしっている。

カッコマンH君と一緒に当別の現場にいる時、生まれたと言う知らせを聞いたっけ・・

中々のお姉さん振りを発揮するSちゃんの優しさは

きっと 奥様Rちゃんの血だわね、カッコマンH君(o^^o)

今風じゃないけれど 家族の顔が見える職場もいいもんだと、

朝から 今日はチョッと幸せ(^。^)だ~

記事一覧