日刊せみなりーBLOG

ダイエット対抗か~?

更新日:2010/02/22

むつみさん食堂が 再開した。

出張週間から残業月間に入り、ホカ弁の空き箱が気になっていた。

『今日も遅くなるようだったら ご飯 作る?』

遠慮がちに聞いてみると、『は~~い(o^^o)』と 元気の良い答え。

では・・と 生協ソシアへ・・

(豚ばら肉の塊が100g95円!お安いわ・・今日は豚バラ角のカレーにしましょ(^^))

豚バラ1.2kg・玉葱・人参・生姜・卵とルーを買い込み いざ 開始!

『ビベロYちゃん、お米研ぐんだけど、

ダイエット中のスノーマンK君は ご飯を どの位食べると思う?』

スノーマンK君は 歯医者さんに お出かけ中。

『いや~~スノーマンKさんは昨日も、

ホカ弁大盛りにカップラーメンを 食べていましたから、

今日もガッツリ食べるんではないですか?(o^^o)』

では お米は8合炊きましょう。

お肉は よく煮た方が美味しいし・・玉葱人参・・最後に生姜・・

(私はカレーにジャガイモは 好きではないので入れません。

お好きな方 我慢して(^^))

忙しく働く職場に カレーの匂いが ぷう~~~~~ん

『あ!カレーだ(^○^)』

元気の良いラガーマンM君の声。

『一人どの位 食べてもいいんですか?(o^^o)』

歯医者から帰って来たスノーマンK君が 早速確認・・

『むつみさんご飯が始まったら ダイエットは絶対無理ですよ、

スノーマンKさん(^○^)』

ビベロYちゃんは 見抜いたか?

ワイワイガヤガヤ これが“むつみさん食堂”の 楽しみだ。

(3月の健診は ヤバイッス・・(^0_0^)・・ねっ) 

記事一覧