日刊せみなりーBLOG

明るさ・・?

更新日:2010/02/23

暖かい日が 続いている・・春・・近し・・・

今日も4月から職員になる見習いTさんが、

『おはようございます(^^)』と可愛い声で 出社してきた。

昨日は 若草色のスカートに春らしい花模様のふわふわカーディガン、

今日は紺のチェックのスカートに白いセーター・・・

何か 会社が華やぐのだ。

ビベロYちゃん二十歳、見習いTさん二十二歳、

二人の若者は 本人達の意識とは別に 社内に活気を持ってくる。

『そうですね(o^^o)、テカリもないし いいすね(o^^o)』

?ホンワカH君、自らのオデコの話を しているらしい。

『あら?反射光も大切よ(^○^)』

と 返してみたが、

中年おばさん代表は 我が身の姿が 気になってきた。

若い時は こげ茶・黒・グレーが よく似合っていた・・と 思う。

ふと 気が付けば、

それらの色は シミ・シワ・タルミと相乗効果・・

あら・・・・老けて見えるわ(▼▼)

ココロの中では “赤”を着たい!と思えども、勇気はなし。

見習いTさんの ふわふわカーディガンを横目で見ながら、

“私も こんなの買いたいな~”と 思えども、似合わないは必然・・。

年相応の美しさなんて 無いものねだりはしないけど、

まずは 我が身の状態を 客観的に認める所から始めるか・・

と ぐちゅぐちゅ考えていたら、

メタボ諦めH常務の 明るい声が聞こえた。

『はははは、病院に行ったら 肥りすぎだって絞られた。

俺って カロリー取りすぎなんだって、はははは』

そうか 明るく認める事が 肝心か・・

しかし メタボ諦めH常務!

チョッと 手がかりんとうに 伸びて いますよ!チョッと・・ちょおーと!(@_@)

記事一覧