日刊せみなりーBLOG

はやり・・

更新日:2010/03/12

『むつみさん、生協に行くなら 茎わかめを買ってきてください。』

スノーマンK君に 頼まれた。

茎わかめと言っても 味つき・・お菓子というより珍味か・・

(生協で探していたら やっぱり珍味コーナーにおいてあった。)

ダイエッターズが出来て、参加組はダイエットに何とか取り組んでいるのだが・・

基本元気な人達だから お腹が普通にすくらしい。

何を食べるのが一番満足感があるのか 色々試した結果、

“茎わかめ”に 到達したのか・・・

スノーマンK君から始まって、ビベロYちゃん、チェックマンA子さんまで食べている。

机の上に “茎わかめ”・・

『生協より北海市場の方が安いよ(^^)』

確かに・・・生協のは 高級品・・か・・

醸造酢で味付けしてあるから 身体にもいい。

海藻だから 基礎代謝もあげる。

食物繊維も多くて 便秘にも効果あり。

歯ごたえがあるので、満足感もある。

な~~~るほど・・・(^^)

『でも なんだかんだで よくダイエット続いているね?』

『いや~(^^)どうでしょう。

みんな 干渉しないようにしましょう(^^)に なっていますから・・』

な~~~るほど・・・(o^^o)

流行は やっぱり はやりかな・・いつまで続くか“茎わかめ”

ダイエッターズのみなさん!

がんばって下さい。髪の毛にもいいですよ~“茎わかめ”\(^_^)/

記事一覧