日刊せみなりーBLOG

いや~・・・・

更新日:2010/03/16

『むつみさ~ん、いや~って言うから 反対意見なのかと 思ったじゃな~い(^^)』

“リフォームを考える女性達の会”の打合せの時、

コンフィーの伊藤実枝子社長から 言われてビックリした。

『え~~!私、いや~って言った?』

『言ってる、言ってる(o^^o)』と プランドゥリフォームの矢板橋克美編集長・・

『いや~そんなつもりでは・・(o^^o)あ・・ホンとだ・・言っている・・』

自分の話し方を注意してみて見ると・・・確かに言っていた“いや~”

人には 口癖がある。

私の場合“いや~(^^)”だったらしい。

私としては否定語として使っているつもりはなく、枕詞だ。

話のリズムかもしれない。

だから “いや~ そう思う(^^)”なんて 平気で使う。

聞いている人は 賛成なんだか反対なんだか 分からなくなるらしい。

『いや~気付かなかった・・(^^)』

気にしだしたら余計に 使う・・・(▼▼) 困った・・

話の受け答えには 間・・が必要・・

うん・・うん・・と言う人もいるし・・そうですね・・そうそう・・なんて 言う人もいる。

うちのメタボ諦めH常務は『あ~~』と言ったり、間が沈黙だったりする。

モゴモゴN社長は 『あ~え~モゴモゴ・・モゴモゴ・・・・・』

始まりも終わりも 余り分からない。

話し相手に上手に意思を伝え、気持ちよく会話をするのは中々大変・・

先日 結構大きな商談の場でも 気付いたら使っていた・・

『いや~(o^^o)』

れれれれれ・・・・・・・まずいっしょ・・・(・_・)

これじゃ お客様否定だ・・・・れれれれれ・・・・(´。`)

この癖 どうしたら 直るか・・

そうだ!以前は “だめだわ”が癖だったけど みんなに言われてから、

“一回いったら500円!”ルールにしたら、一回も言わなくなったんだわ。

お金!お金だ!お金を かけるしかない!

よし!みんなに 公言だ!・・・・と思ってから はや数日・・

“いや~ お金が飛びそうだから・・” いや~(ё_ё)

記事一覧