日刊せみなりーBLOG

漏水・・

更新日:2010/03/18

『漏水検査は 難しいですね。

ヒヤリングの中に ヒントが多く隠されているので・・

今回も 随分丹念に聞き取りました・・』

東京まで漏水検査に カッコマンH君と綺麗好きN君が行って来た。

雨が降れば確実に漏水するわけでも ないらしい。

“今 漏っています!”の時に検査に行けば、“正解!”がすぐわかるが、

殆どは “漏水跡・・”だけだ。・・で・・

ホースで 水を撒くこともある・・

“あ!漏ってきた(o^^o)”の時もあるが、“漏りませんね~(´。`)”も 多い・・

漏水と思い込んでいたら 結露の時もある。

これは 当社のアイデア検査ですぐ分かる(^ヘ^)v

『今回は結露では ありませんでしたね。』

そうですか・・・

家も身体も やっぱり似ている。

症状が出ている時は 辛くて病院に行けないからと、

症状が治まってから 受診する方がいる。

『う~~~~ん、血液データーも正常ですね。

やはり症状がある時に 検査しに来て下さい。(´。`)』

・・・・・・

何か 憮然とした気分になる。

家も一緒・・原因の分からない不具合は “眉間の皺”の基だ。

雨降りに “あ!漏って来た(o^^o)電話、電話、セミナリーに電話しよう(^ヘ^)v”

なんて都合よく行くものではない・・・だから、ヒヤリングが大切になるんですよ!

今回も お客様納得!の様子でした。

病院も もう少し、患者さんから重要な事をしっかりと聞き取る訓練、

されたら いかがでしょうか?血液データーばかりに頼らずに・・・(ё_ё)

うちの職員は 出来ますよ(^▽^ケケケ

と ここまでは良かったが、

カッコマンH君も綺麗好きN君も 東京でお腹の風邪を貰ってきた。

漏水症状激しく、病院のお世話になりました。

病院批判は ここだけに しておこう。。。。。(*_*)

記事一覧