日刊せみなりーBLOG

初挑戦・・・・・

更新日:2010/03/29

今まで、立場に甘え挑戦を避けていた“パワーポイント”に、

仕方なしに・・・・・・・挑戦することになった。

ふ~~~~~~~う(´。`)

先生は見習いTさん、4月1日からは職員になる。

『まず・・・・ここを右クリックして・・・挿入から・・・左でクリックしたまま移動させて・・』

と これまた親切丁寧に教えてくれる。

『あれ?動かない・・・』・・・・・

『大丈夫ですよ、もう一回右クリックで・・・』

毎回どっちが右クリックか分からなくなる私は、都度指を動かして確認・・・

(だいたい右手でマウスを動かしているのに、まだ右があるって・・(▼▼))

『左クリックした後にシフトを押して・・・』

はいはい・・あれ・・・動かない・・・

『それでは一個ずつ貼り付けましょう(^^)』

指から肩までほとんど、ボッコ状態・・・・うううううう・・・・

親切な指導が2時間・・ほんの数ページのパワーポイントがやっと出来ました。

次はそれの動かし方だ。

当日は助っ人はいない・・・・どうする・・・

『ここから始まるでしょう~そして、ここをクリックして~・・・

あれ?この後どうするんだっけ?』

『ここですね。このスライドショウで始まります(^^)』

それにしても、見習いTさんは気の長い人だ。

若干22歳、落ち着いている。

このおばさんはどうしてマウスが定まらず、

あっちに行ったり、こっちに来たりするんだろう?

なんて御くびにも出さず、ニコニコ淡々と教えてくれる。

頼もしい・・・

この頃はむつみさんの“パソコンおばか”かげんに、

中堅以上職員は私に対する態度が冷淡になってきた・・ように思われ・・

『ねえ~(^^)』と聞きにくくなってきていたが、

見習いTさんとビベロYちゃんという力強い若者たちが現れ、正直ほっ!(o^^o)

よかった\(^_^)/ 遠慮なく教えて頂こう・・

それにしても このパワーポイントを一人で動かす日曜日・・・不安だ~

ねえ~見習いTさん、

日曜日は何しているの?ホーマックに遊びに来ない?(^^ゞ

記事一覧