日刊せみなりーBLOG

情報には・・・

更新日:2010/04/05

『借りてきたよ。結末は・・・(o^^o)』

『言わないで下さい(o^^o)これから見るんですから!』

ビベロYちゃんが見たかったビデオを、スノーマンK君が先に借りてきたらしい。

隣でチェックマンA子さんが、

『どうして映画や本の結末を言いたがる人がいるんでしょうかね、

うちの家族もそう(^^) やめてくれ!って感じ・・』

『言いませんよ(ё_ё)・・』

スノーマンK君は、ふふふの笑い・・・そこへ ホンワカH君、

『ほんと、そういう人いるよね、

モゴモゴN社長なんて、あいだがなくてすぐ犯人を言っちゃう、

“あ・こいつが犯人だ”起承転結の起と結だけ(^^)困ったものだ』

 

テレビや映画、推理小説なんかを見ていると、そばから話の筋を言いたがる人がいる。

私も高校時代、エラリー・クイーンの推理小説に凝っていた事がある。

特に“Xの悲劇”、“Yの悲劇”、“Zの悲劇”シリーズは最高!

友人と感想を語り合い、“え~~もう読んだの?言わないで(^^)言わないで(^^)”

なんて、大騒ぎしていた。

小説もドラマ・映画も情報だが情報ではない、自分で“感じる”事が命!

それを情報!と思ってしまう方たちが“結!”を言っちゃうのかしらん。

なんて思っていたら、

『あら!ジンギスカンキャラメル、残っていますね』と短期助っ人Iさん・・・

会社のお菓子コーナーに、

スノーマンK君が持ってきた“ジンギスカンキャラメル”がず~~とあるのだ。

『だって、ジンギスカンとキャラメルが一緒になったんだよ。

食べる気にならないよ(^^)』

『あら、むつみさんは食べてみていないんですか、

ジンギスカンを食べてなくなりそうな時にキャラメルを食べた感じです(^^)』

あ=======そうですか。

 

やっぱり、ウキウキドキドキ(^^)楽しそうなものは、『言わないで(▼▼)』、

何だろうこれは(▼▼)のビビリ情報は、『ねえ~どうだった(^^)』

となるのかしら・・・・(*_*)ね・・

記事一覧