日刊せみなりーBLOG

中学生・・

更新日:2010/04/07

今日は中学校の入学式、

うちのホンワカH君も、愛娘の入学式に出席する為に今日はお休み(^^)

まだ小学生の面影を残したままの制服姿、みんなチョッと照れくさそうだ・・

 

『ビベロYちゃん、中学校では給食あった?』

『ありましたよ(^^)』

『スノーマンK君は?』 『ぼくは弁当です、え!?今は給食何ですか?』

そう、今は全面給食だ。

『私の時はうちの中学はお弁当だったけど、周りはもう給食でしたよ(^^)』

チェックマンA子さんは東区で中学時代を過ごした。

『俺は弁当、給食なんてなかった。』

ラガーマンM君は南区だ、給食普及は一番最後だった。

『私はお弁当、手稲区です。何年前かは聞かないで下さい(^^)』

(どうでもいい“給食”の話で盛り上がるうちの会社・・)

『ねえ、ビベロYちゃん、中学校に入ったら急に男女を意識するじゃない、

それでも普通に給食とか食べられるの?』

『???????食べられますよ・・・・』

私は中学から女子校だったが、

気が付いたら男性の前で食事をする事が出来なくなっていた。

思春期に入って好きな人も出来たりする中学生、

それでも日常的に一緒だと給食でもお弁当でも平気で食べられるんだ~

とチョッと不思議な気分・・・・な私を 不思議そうに見るビベロYちゃん・・・

『ずっと隣に居るんですから・・(^^)』

確かに・・・・

 

ホンワカH君の愛娘Yちゃんも、明日から中学校で給食を食べ始めるんだね。

恋もするのかな?

ホンワカH君の嘆きの顔が見えそうだ(o^^o)

記事一覧