日刊せみなりーBLOG

春うらら・・

更新日:2010/04/08

『春になってきました。

頭の中もうららですが、新体制でみなさん がんばりましょう(o^^o)』

朝会の最後、ホンワカH君が元気のいい〆・・・・

今日は本当に天気がいい。

会社の中も ポカポカだ~(o^^o)

 

『娘の担任がバスケットの顧問、おまけにミニバスの友達も同じクラスになって、

嬉しかったんですね。今朝も早くから元気よく登校しました。』

ホンワカH君の愛娘は新中学一年生・・

新しい門では、嬉しくもあり、そして親にとってはチョビット心配でもある。

『新人Tさん、疲れたでしょう。バイトで来るのと仕事はだいぶ違うものね(^^)』

新人Tさんは今週から本格的に仕事を覚えている。

新しい事だらけで、緊張が顔に・・・・・・。

疲れるんだよな~最初の一週間・・遥か 昔を思い出す・・・

『新人Tさんは通勤に時間が掛かるし、ご両親も心配されているんじゃないの?』

『はい(^^)』

親にとっては、子どもはいつまでも子ども・・・・

(身体が持つかしら、うまくやっていけるのかしら・・・etc.)

会社から帰ってきたら、『ねえ、今日はどうだった?』・・・

知りたいものだ・・・私も何気に娘に聞いている。

(末娘が夢が叶って、4月から中学校の理科の教師になった(^^))

うっとうしいと思わずに、答えてあげて欲しい・・

 

春はいい!

あったかくなって、陽射しが明るくなり・・ようし!と気合が入る。

新しい出会いがあり、何か新しい事にも挑戦!だ~

さてさて、新人Tさんに負けないように、前に 皆でGO!\(^_^)/

記事一覧